静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 【独り言】国家試験合格発表-明日から5年目・・・

今日は国家試験の合格発表がありました。

職種    受験者数   合格者数   合格率   合格累計数
理学療法士 9,119名 8,291名 90.9% 73,862名
作業療法士 6,675名 5,405名 81.0% 47,759名
言語聴覚士 2,347名 1,344名 57.3% 15,659名



当院に実習に来ていた学生から、「無事合格しました」との電話が鳴り、ひとまず安心。

明日から4月。

「PTは最初の3年で決まるよ!!」

もう3年はたってしまいました。

「PTは最初の5年で決まるよ!!」

だとしたらここが踏ん張りどころでしょうか?

以前、入谷先生にお会いすることができたとき、
「何年目?」
「4年目です」
「一番いいときだな。これからドツボにはまるよ」

すでにはまっている気がしますが・・・・
とりあえずどんなにあがいても、明日からは5年目です。


たっきーの独り言 |


| TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

