FC2ブログ

静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

2009/06/22 (Mon) ぬっくんの独り言5

こんにちは、6月19日(金)に母校で再び教員をさせて頂きました。

今回は座学中心だったので生徒さんによっては少し退屈されたかも?
しかし、教科書には書いてない話はさせて頂いたつもりです。
生徒のみなさん、今後勉強会やスポーツ現場でお会いした時は
また宜しくお願いしますね。

でも先生って大変ですよね~。1コマのパワーポイント作成に
数日かかってしまいました。そのためトレーニング出来なかったです。
自分が学生の時はなんとなく授業を聞いてたんですが、
先生の立場になってみると大変なのがわかりました。
ここで、あらためて!!
『先生ありがとうございました。』

って事で、今回は修善寺サイクルスポーツセンターで5時間耐久レース
に参戦してきました。5キロコース右周りをソロ参加、
修善寺サイクルスポーツセンター(CSC)は最大勾配10%の
アップダウンの厳しいコースです。

ソロ参加人数約50人。実業団選手が多数参加する中、
身の程も知らずに参戦!!

そんな中、同業者(理学療法士)発見!!茨城県の某整形外科の
理学療法士の先生です。スタート直前の集中を高めなければいけない
中、勝手に声かけさせて頂きました。(スミマセン)

CA4NGZQV.jpg
スタート5分前です。(ぬっくん目線)

晴天のもと12時にスタート!!5時間と長いのでマイペースで発進です。

1時間経過……既に後方グループ。後ろは10台ちょっとか?
          脈拍は180をこえる.でもまだ元気!!

2時間経過……最終10%勾配登りでフロントチェーン外れる。(中落ち)
         チェーンの調整と補食のため7分のピットストップ。 
         この時聞いた放送では某整形のY先生はトップ争い!

3時間経過……モウロウ状態。何がなんだか覚えていない。
         コース上の蛇を踏む。咬まれそうになる。
         この時間が一番キツイ。

4時間経過……再びチェーン外れる。サービスの整備士さんに
         シフトチェンジ方法を伝授される。
         あと1時間! 
         気持ちは復活するが体動かず。
         何度も脚が痙攣する。

5時間経過……やっとゴール!!
         この時の平均速度は19キロ 脈拍150代

こんな感じでした。平均速度21キロ、最高速72キロでした。
抜かされまくって順位は50人中31位……。

Y先生はメチャメチャ速かった!!(6位だったようです。)
実業団登録されていたのを後で聞きました。
何回もパスされましたが、毎回声をかけて頂き有難うございました。



次回 初トライアスロン!!場所は豊田市です。

読んで頂きありがとうございました。

ぬっくんの独り言 |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード