FC2ブログ

静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

2010/05/28 (Fri) リンクやら、最近読んでいる本の話

リンク追加しました。
Real PT成会ブログ
リンクの輪が広がっていきます。いいですね。

最近、疼痛の理学療法 第2版を読み直しています。この本は、「腱板断裂の臨床最前線(岩堀祐介先生)」の内容が面白く、病院で購入していただいたのですが、他の内容も読み進めていくと面白く、自分の中で整理しています。
「スポーツ傷害の理学療法」といい、MOOKシリーズはあなどれないな、と感じます。

最近めっきり読書量が減り、もっぱら携帯小説ばかり読んでいるわたくしですが、借りた小説が意外とあたりでした。
川上弘美のセンセイの鞄。ジェットコースターのような急展開はないですが、じっくり読めます。ここ最近のマンガや小説のはやりとしては突拍子もないファンタジー的なものより、身近なテーマのものが当たっているようです。

自分のまわりで日本テレビで放映中の「MOTHER」を見ている人が多いです。高視聴率、というわけではなさそうなのですが、なかなか面白いようです。
思えば、日本テレビの夜10時代のドラマはなかなかいいテーマのものが多い気がします。韓国で「わたしの頭の中の消しゴム」として映画化されヒットしたPure Soul〜君が僕を忘れても〜、自閉症がテーマの光とともに…、吉田栄作が主演の政治ドラマ、新しい風(ちなみに吉田栄作は米ドラマ、ザ・ホワイトハウスのサム・シーボーン特別補佐官の吹き替えをやっています。2シーズンで降板してしまいましたが、好きでした)
どれもあまり視聴率は振るわなかったようですが、こういうドラマをつくってくれる日本テレビ、これからもがんばれ

たっきーの独り言 |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード