静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/29 (Wed) ノルマ

じつは実話です。(セラピスト編)

先日、患者さんより『先生、神の手ですね。』
と言われました。早速妹に自慢。すると妹は
『ああ~、ペーパーハンド(紙の手)ね。』
と返してきました。
妹の咄嗟の突っ込みセンス、神と思いました。



トライアスロンシーズン終了です。
自分の不甲斐無さに、部屋で一人になると
手足ジダバタさせたり地団駄踏んだりと全身で
悔しさ表現していますが、こんな事してても
何も変わりません。

変わらなければ変わりません。

そこで自分にノルマ作りました。
思い切って15年続けたウエイトトレーニング中止し、
トライアスロンクラブメンバーから効果あると聞いた、
朝練ランニング実行です。


朝練初日 
 まず朝起きれるか確認。
 起きれたので朝練の変わりに朝シャン。
 キューティクル輝く。

朝練翌日
 ばっちり目覚め。しかし大雨。
 翌日に変更し二度寝。

朝練翌々日
 気合の10キロラン。
 しかし先日7キロランの
 1キロスイムのため腰痛発症。

現在
 療養のためトレーニング中止。
 インターネットカフェでマッサージチェア全開。

と三日坊主(実質1日)でした…。
トレーニング失敗…。

という事で勉強にノルマ変更。
ある著名な先生が『1日1文献。』  
と言われていたので実行です。

しかしワンピースの誘惑に初日より負けました。
ワンピース麻薬です。
ゾロ渋い!


今回もくだらない内容。
読んで頂き有難うございました。



スポーツ名言集

今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。
                       イチロー

成績は出ているから今の自分でいいんだ、
という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない 。
                    イチロー

やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。
                   イチロー


 


ぬっくんの独り言 |


| TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

