静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/28 (Sun) 結婚式と30%勾配

こんにちは。
今回は特に内輪ネタです。

近頃、自分の周りは結婚ブーム。
(自分はブームに乗り遅れています。)

今回も浜松聖隷病院に勤める元同級生の結婚式。
オジタリアン
学生時代の同級生。
(オジタリアンと呼ばれていました。)
右から。
 浜松聖隷のOZさん。
 富士みゆきの園のKMさん。
 静岡厚生病院のOHさん。
 富士神経内科のYZさん。

※式前にはこのメンバーで生10杯の飲酒済み。


何はともあれおめでとうございます。




じつは実話です。(国家試験編)

国家試験の時はトイレに行けない!
なんて聞いていたのでみんなでオムツ購入しました。
試験当日!トイレに行くことは可能でした…。
しかし、自分は学校近くの薬局でオムツ買占め、
同級生に売って儲けさせて頂きました。

今では学校の伝説だそうです。






翌日は吾にかえって自転車練習。

今回は興津さった峠!

県内最大と言われる30%勾配のある峠。

satta.jpg
  さった峠とビアンキ

帰りは武田二十四将の一人、穴山梅雪の菩提寺に寄りました。

穴山梅雪
     石碑



ちょっと豆知識(穴山梅雪編)

清水江尻城城主、穴山梅雪は若い頃から「痔」であった。
かなりの重症であったらしい。

武田家滅亡後に堺見物に出掛け、
そこで信長から饗応を受け飲んだ、
更に痔を悪化させた。

間の悪いときに本能寺の変。

家康とともに脱出をはかったが、
既に歩行も満足にできない状態。
梅雪は、枚方で脱落。
先へ進めないうちに土民の襲撃にあい落命。






すみません。
今回もフィジカルネタありませんでしたね。

読んで頂き有難うございました。


ぬっくんの独り言 |


| TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

