静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/30 (Sun) 読書の秋

読書の秋、色々本を読んでいきたいと思います。

考える膝
とりあえず、「考える骨」の途中まで読了。すごく面白いんですが、読み続けると頭がパンクしてしまうので、なかなかすすみません。漫画は早く読めるんですが

介助にいかすバイオメカニクス
この本はすごい!!立位から歩きだし、立ち上がり、歩行、階段・・・・それぞれの動作でのCOPや、モーメントの変化が詳しく書いてある!!もちろん今読んでも役に立ちますが、病院勤務のときに出会いたかった・・・・(まだ出版されてなかったんだけど)


今後の予定(まだ申し込んでないものも書いてあります)
2011年
11月12日 SCOA
11月20日 メディリハリアル臨床(臨床福祉専門学)
11月23日 介護予防キャラバン
11月26日 手の外科(三島市民文化会館)
11月27日 新人プログラム(静岡常葉)
12月4日 症例検討会(午後)
12月18日 関節運動を考える会
2012年
1月21日 腰痛患者に対するコアセラピー -骨盤と胸郭に注目したアプローチ-(かながわ労働プラザ)
1月29日 新人プログラム(焼津)
2月5日 症例検討
2月18日 リハビリテーション懇話会(もくせい会館)
2月25日 手の外科(浜松)


たっきーの独り言 |


| TOP | next >>

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

