静岡フィジカル研究会(通称:SPK)・・・小規模ですが、PTはじめコメディカルが集まって勉強会を開いています

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/27 (Tue) 静岡フィジカル研究会について詳しく

もっと地元静岡で勉強したい。もっと勉強できる場が欲しい。同じ病院の中だけじゃなく、他施設の人とも熱く盛り上がりたい。
そんな思いから作りました。

当研究会は、静岡県中部・東部のPTをはじめとする若手のコメディカルによって結成されており、平成22年6月26日現在まで、12回の勉強会を行っています。


勉強会のテーマも、バイオメカニクスから呼吸器、肩関節の評価・治療など、多岐にわたっています。

また技術の研鑽ももちろんですが、人と人とのつながりを深めていけたら、と思います。

静岡県から全国へ!

過去の勉強会についてはこちら
第4回SPK
第5回SPK
第6回SPK
第7回SPK
第8回SPK「これだけは知っておきたい、コメディカルのための画像診断~膝編~」
第9回SPK
第10回SPK「胸郭のクリニカルリーズニング」①
第11回SPK
第12回SPK「肩関節の評価と治療」
第13回SPK
第15回SPK(足関節テーピング&スペシャルテスト)



今後やりたいなと思っていること

・臨床家の方を招いての講習会の開催
・ナイトセミナー
・合宿
・症例を前にしてのグループワーク



お問い合わせについてはこちら
spk_2008☆mail.goo.ne.jp(スパムメール防止のため、☆マークを@にかえて送信してください)


検索でひっかかるように・・・・
PT 理学療法 フィジカルセラピー フィジオセラピー 理学療法士 フィジカルセラピスト フィジオ 鍼灸按摩マッサージ師 看護師 運動療法 物理療法 徒手療法 マニュアルメディスン 徒手医学 運動器リハビリテーション 姿勢制御 バイオメカニクス 動作分析 歩行分析 講習会 研修会 勉強会 清水区 トライアスロン マラソン
インソール 足底板 ロードレース 柔道整復師 トレーナー AT 接骨院 触診 テーピング


SPK |


| TOP |

プロフィール

たっきー&ぬっくん&モリクン

Author:たっきー&ぬっくん&モリクン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

